ホーム > こどもたいけん > マジックショー&体験

こどもたいけん

地域こども体験プログラムは、地域こども会、PTA、はぐくみネットなど、地域でこどもをはぐくむ活動している地域団体に、希望に応じた多彩な体験学習の機会を提供しています。利用は大阪市内の団体に限ります。日曜祝日も利用できます。地域が主体的にこどもを育む活動を進めるためのおとなミニ研修と合わせて実施し、地域での子育てを応援します。

芸術を感じる

マジックショー&体験

デフ(聴覚障がい者)マジシャン<ミスターかわづ>によるマジックショー&マジック教室です。手話でコミュニケーションを取りながら、簡単で楽しいマジックを教えてもらいます。こどもたちもプロ・マジシャン気分!(手話を解説してくれるアシスタントがいます。)

所要時間 60分~ 
会場 教室、多目的室、体育館
準備物

パーテーションなどの仕切り(足元まで隠れるようなもの)、トイレットペーパー 1ロール、ティッシュペーパー 1~2箱、CDデッキ、長テーブル2台(マジック道具をおくため)、パイプイス5脚、マイク1本(ワイヤレスが望ましい)
※参加者用の机・イスは不要。

注意点

・舞台を使ってする場合、事前に現場確認等打ち合せが必要となります。 
・当日、プログラム講師は開始の最低1時間30分前には会場入りします。
・特別な舞台は必要ありませんが、こどもたちが座る場所と舞台との境界線が分かるようにカラーテープなどで表示して下さい。

備考

駐車場(1台分)が必要な場合があります。

【幼児(4~5歳)も参加しやすいプログラムです。】
※実施する場所と、こどもたちが待つ場所を分けてください。

お申し込み

« 一覧へ戻る