ホーム > こどもたいけん > 元気印のチアダンス!

こどもたいけん

地域こども体験プログラムは、地域こども会、PTA、はぐくみネットなど、地域でこどもをはぐくむ活動している地域団体に、希望に応じた多彩な体験学習の機会を提供しています。利用は大阪市内の団体に限ります。日曜祝日も利用できます。地域が主体的にこどもを育む活動を進めるためのおとなミニ研修と合わせて実施し、地域での子育てを応援します。

みんなで楽しめるプログラム

元気印のチアダンス!

 講師は大阪オトンオカンチアリーダーズ。平均年齢65歳のメンバーが繰り広げるチアダンスは、世代を越えて元気と温かさを感じる、チアです。

チアの精神は、みんなをげんきにすること。すると自分も元気になります。チアで大切なのは「いつも笑顔」であることです。

大阪オトンオカンチアリーダーズは、地域の施設でのチアのほか、大阪マラソンの沿道でも、元気を与え続けてきた、年齢を感じさせないフレンドリーなチアです。

子ども会や、親子もふくめて、地域のいろんな年代の人がこどもを中心とした交流イベントでの利用も検討してください。

所要時間 60分から90分
会場 できる限り広いところ 人数によりますが、安全に踊れる場所を準備してください、
準備物

マイク CDが使える装置
着替える場所

注意点

幼児も参加できます。保護者の付き添いをお願いします。

備考

大人ミニ研修の時間を使って、オトンオカンチアリーダーズのメンバーとの交流や、チアの裏話で楽しい時間はいかがですか。
自分たちでポンポンを作って盛り上げるというのも楽しいですよ。

お申し込み

« 一覧へ戻る