ホーム > こどもたいけん > 歌って踊って戦う ブラジルの「カポエイラ」

こどもたいけん

地域こども体験プログラムは、地域こども会、PTA、はぐくみネットなど、地域でこどもをはぐくむ活動している地域団体に、希望に応じた多彩な体験学習の機会を提供しています。利用は大阪市内の団体に限ります。日曜祝日も利用できます。地域が主体的にこどもを育む活動を進めるためのおとなミニ研修と合わせて実施し、地域での子育てを応援します。

  新しく加わったメニュー

歌って踊って戦う ブラジルの「カポエイラ」

踊っているように見え、歌いながら笑顔で戦うブラジルの伝統格闘技「カポエイラ」。

生演奏の音楽に合わせて、生歌はポルトガル語で一緒に歌いながら、身体を動かします。

キックなどの足技が中心の格闘技ですが、相手をよく見て相手に合わせることが大切。

異文化理解、バランス感覚、リズム感覚、言語力などが身につきます。

子どもから大人まで、一緒に楽しむことができます。

所要時間 45分~90分
会場 多目的室 体育館
準備物

ボーカル用のマイクとスタンド 1本(会場の広さによる)、
講師用控室、あれば延長コード(マイクの届く範囲)

注意点

講師はブラジルはもちろんカナダなどでも、カポエイラを教えてきた日本在住10年のブラジル人です。面白い関西弁で、カポエイラの魅力を伝えます。

備考

必須ではありませんが、駐車場があれば助かります。

お申し込み

« 一覧へ戻る