ホーム > トピックス > 新メニューのお知らせ

新メニューのお知らせ

「地域こども体験プログラム」に下記の3つの新しいプログラムが仲間入りしました!

どうぞご活用ください。

プログラム名

内容

みんなでゴスペル

英語のゴスペルソングを歌ったり、ゲームを取り入れた発声練習・英語の発音練習・リズム練習などをします・

楽しくみんなで歌うゴスペルです!また、相手を大切に思う心など、ゴスペルという音楽を通して、優しい心とあふれる自信を育もう!

ペンキで“でっかい絵”を描こう

大きなベニヤ板に絵を描きます。たくさんのペンキを使ってハケやローラーで、汚れなんか気にせず思いっきり描こう!

地域の行事や地域のシンボルなど自由にテーマを決めて、専門学校の先生や学生さんたちとワイワイ楽しくみんなで力を合わせて“でっかい絵”を描きます。

動き出す絵をつくろう

円盤をまわすと不思議ふしぎ、絵が動き出す!自分の好きなものを描いて、自分だけのアニメーションを作ってみよう。キッズプラザ大阪のオリジナルキットを使ったプログラムです。

★準備物など詳しくはプログラム詳細へ(プログラム名をクリックしてください)