ホーム > トピックス > 鑑賞プログラムは終了しました(再掲)

鑑賞プログラムは終了しました(再掲)

平成26年3月25日

25年度 ご利用団体 担当者 様

25年度 お申込み団体 担当者

25年度 問い合わせ者 様

一般財団法人 大阪市教育振興公社

総務部 青少年事業課

地域こども鑑賞プログラム 担当

平成26年度地域こども体験学習事業について

 地域こども体験学習事業のご利用をいただきありがとうございます。

このたび、平成26年度「地域こども体験学習事業」の事業者として、私たち(一財)大阪市教育振興公社が選定されました。引き続き事業を進めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

来年度の事業は、地域でこどもたちの育成に関わっていただいている大人の方々を対象にして、こどもたちとともに多様な体験学習を実体験することによって、こどもたちの育成の活動手法を研修・啓発する事業を中心に実施してまいります。それにともない、「地域こども鑑賞プログラム」等は一定役割を果たしたことから、終了させていただくことになりました。

新年度の事業はおおむね下記の内容で実施するよう、現在準備を進めています。事業詳細が確定次第、事業ホームページ(「ちいきこどもたいけん」とひらがなで検索するとトップに表示されます)や「メニューリスト」(パンフレット)でお知らせしますので、ご検討のうえ、引き続きご利用をお願いいたします。

□おとなミニ研修+こどもたいけん

こども育成団体・グループが自主的に「こども体験活動」に取り組むための支援事業です。「ミニ研修」と「こどもたいけん」のさまざまなプログラムを用意し、効果的な組み合わせをご提案します。研修だけを行う場合、体験の後に事後研修を行う場合など、ご要望に合わせ、じっくり事務局が相談を承ります。

□啓発事業

こども体験活動の素晴らしさを感じていただく事業です。地域でこども育成への関心を醸成することを目的として、こどもとおとなが参加するイベントなどに、地域の方々と連携して多彩な体験機会を提供します。

※「地域こども鑑賞プログラム」「地域こども体験プログラム」は終了となります。

※事業は6月から提供する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*平成26年度の事業に関しては、(一財)大阪市教育振興公社青少年事業課へ

 お問い合わせください。

  メール:kodomo-kirakira@kyoiku-shinko.jp

  TEL:06(4963)3254 / FAX:06(6263)1444