ホーム > トピックス > おとなミニ研修に、何人参加したら?

おとなミニ研修に、何人参加したら?

 6月20日までは、8月、9月のご利用分の受付を行っています。

 今年度から、「おとなミニ研修&こどもたいけん」として、この事業へのご理解をいただきながら、進めてまいっております。

 「おとなミニ研修には、何人参加したらいいのか」というお問い合わせがあります。

 今後自主的に、地域でこどものたいけん活動を進めていただくための研修ですので、10名程度は団体内の協力者を集めていただきたいと、考えています。
 もちろん、それ以上の参加があれば、こどもをはぐくむ活動の輪がずいぶんと広がるのではないでしょうか。

 「おとなミニ研修」は、地域こども体験学習事業としての特色を活かした内容で実施しています。

 座学はもちろんですが、「おとなも体験」するという、大人も充分に楽しめる内容で実施します。
 濃い内容でお届けします。

 「なかなかスタッフが集まらない」とお考えの団体も、ぜひ一度、この機会に、おとなミニ研修=おとなたいけんを味わってください。

 

 実施のご相談は随時、承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。 

 

niyurakugoおとなミニ研修「こども落語指導法入門」

笑福亭仁勇さんがこどもに指導している内容を大人向けにアレンジ。
近い距離で落語を楽しめ、しかも歴史や舞台裏まで教えてくれます。