ホーム > トピックス > 何かのグループに属していなくても実施できます

何かのグループに属していなくても実施できます

お問い合わせフォームに質問が寄せられました。

この事業にとって、重要なポイントですので、みなさまもぜひご検討ください。

Q:こどもに様々な体験学習をさせたいと思いますが、特に何かのグループや集団に所属しておりません。
例えば、こどもは保育園児ですが、周囲のママさんたちに声をかけ、20人集めて、地域の集会所を押さえられたらお願いできるものなのでしょうか?
それとも何かのグループ、例えば子ども会などに所属していないと派遣は難しいのでしょうか?」

A:この事業では、地域でこどもを育てたい、と言うご要望にお応えすることが大切なことだと考えています。会場は団体の責任で準備をしていただく必要がありますが、活動の実績は問いませんので、大阪市内のどの団体でも実施ができます。また、「こどもを中心に20名」と対象を限っていますが、これまでの経験では、最初は20名集まらなくても、実施が決まって、目的が見えてくると、大勢が集まってくるという現象が起こります。3歳以上のお子さんが対象ですが、小さなお子さん向けにアレンジすることも可能です。ご相談については、どうすれば実現できるかという前提でお話しますので、遠慮なくご相談ください。

どうぞよろしくお願いします。
DSC_0215音楽でコミュニケーション