ホーム > トピックス > 12月ご利用分、受付中です

12月ご利用分、受付中です

12月はクリスマスなど、地域のイベントとして、多くのご利用をいただいております。

申し込みの際は、連絡先や、実施希望日などを書き入れていただければ、こちらから問い合わせをし、実現に向けて、一緒に相談させていております。

この事業は、地域でこどもたちにたいけん活動を提供する、きっかけをつかんでいただくことが目的ですので、そのために、大人も体験活動を進めるために、楽しさや指導法を学んでいただくことが、重要なポイントとなっています。

大人ミニ研修は、団体にとって、時間もかかるし、集めるための労力も必要で、負担と感じてしまわれることが、よくあります。そのために、なるべく皆さんに楽しんでいただけるよう、実施方法などを工夫して、内容をお伝えするようにしています。

例えば、「インドネシアの影絵芝居」では、大人がアンクルンという竹製の楽器で合奏をし、こどもたちの前でその演奏を披露し、親子で楽しむ企画として実施しています。

みなさんが楽しんでこどもたちと一緒に、たいけん活動を進めていただけるよう、できる限り、事前にご相談ください。

実施に向けて一緒に考えます。

oowada3インドネシアの影絵芝居の紹介、アンクルンの合奏を披露してこどもたちと交流。