ホーム > トピックス > 手づくり紙芝居

手づくり紙芝居

東成区で手作り紙芝居の体験をしました。

講師は、紙芝居指導歴25年、自分でオリジナル紙芝居を作るピーマンさん、紙芝居好きでドイツから日本にやってきたゆりぽん、そしてプロの街頭紙芝居師のたまちゃん。今は住吉区帝塚山で3人で手づくり紙芝居館を運営しています。

このたいけんプログラムは、本当に自由なので、こどもたちは好きなお話を自分で作って、自分で演じて、みんなをたのしませてくれます。

講師もこどもたちが発表すると、思い切りほめてあげます。ですから、作るのも発表するのもすごく楽しい時間になります。

少ない人数でも楽しめるし、小さいお子さんも自分なりに作れるので、ぜひたいけんしてみてください。

1tedukuri