ホーム > トピックス > 保育園でハレノヒ音楽会

保育園でハレノヒ音楽会

 保育園でハレノヒ音楽会を実施しました。

感染拡大で多くの団体が活動を始められずにいますが、こどもたちに楽しい体験をしてほしいと保育園の保護者が考えて企画運営しました。

保育園では保護者会がないところも、あっても保護者が仕事で忙しくてなかなか活動できない実態がありますが、こどもたちの体験活動を支えていただくために、少しでも多くの保護者が見守りにでも入っていただければ、この事業の趣旨にかないますので、ぜひ頑張って企画してください。

今回は、講師のふたりゴーシュがそろいの似顔絵Tシャツで登場。そして、こどもたちも手指の消毒をしっかりとして、珍しい打楽器体験に挑戦しました。

画像は加工しています。