ホーム > トピックス > 計画停電への対応について(地域こども体験プログラム)

計画停電への対応について(地域こども体験プログラム)

計画停電への対応について(地域こども体験プログラム)

 

7月2日(月)~9月7日(金)の期間、関西電力管内では、計画停電の実施の準備がされています。

地域こども体験学習事業としましても、ご利用のみなさまが安心して体験プログラムを実施できますよう、計画停電が実施された場合に備えて、次の点について、みなさまのご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。

 

 計画停電を含めた電力供給状況を踏まえ、地域こども体験プログラムを実施します。

  

  1  事前の備えとして、電力会社から各家庭や施設に割り当てられた「グループ番号」の確認を

     お願いします。

     事業実施予定時間に、計画停電がされる可能性がありますので、計画停電期間中(※下表参 

     照)に事業を申し込まれた団体は、会場の「グループ番号」を事務局までお知らせください。

     万一、計画停電時間と、事業実施時間とが一致した場合、調整させていただきます。

        (該当する団体さまあてにファックスでご案内しております。)     

      

  2  お子さま、保護者など、参加される方には、飲料水やタオルの持参、移動時に帽子をかぶる

     など、暑さへの備えを充分にしていただくよう、呼びかけてください。

 

  3  停電時、エアコンが使用できない事態に備えて、会場の風通しなど、あらかじめ、ご確認く

     ださい。

     

  4  電気の使用が不可欠なメニューについては、実施時間をずらすなど、利用団体さまや講師と 

     調整をいたします。

     音楽を流す、あるいはポータブル拡声器を使用する場合は、電池での対応をお願いします。

 

  5  プログラムの内容を一部変更する場合もありますが、最小限にとどめることとします。

 

 当公社といたしましても、この夏の電力不足については日常的に状況の把握に努め、あらためて節電の取り組みを進めております。

 皆様方に置かれましても、節電についてのご理解をお願いすると共に、地域こども体験学習事業の推進についてご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

計画停電期間: 7月2日(月)~9月7日(金)
 (土・日・祝日および8月13日(月)~8月15日(水)は除く。)