ホーム > トピックス > 幼稚園PTAで"POPでダンス"

幼稚園PTAで"POPでダンス"

新規感染者数が減ってきましたが、まだまだ油断できない状況ですが、幼稚園PTAが"POPでダンス"を実施しました。

保護者とこどもとは完全に分離。保護者の参加数も限定。こどもたちはクラスごとに少人数にして2回実施。保護者と合わせて3回に分けてダンスの体験をしました。

ポケモンのテーマのサビの部分を抜き出して踊りを教えてもらいました。

4才児も踊れるように簡単にしてもらいましたが、それでも動きが速いので、結構汗だく。

一通り覚えたらお友達どうしてダンスの見せ合いっこ。人数が少ないのでちょっと寂しく感じるところもありましたが、それでもけっこう盛り上がりました。

地域こども体験学習事業は引き続き、感染防止に注意をはらって、また、園や学校のご都合もお伺いしながら体験活動を進めていきます。

思いったったら、先ずはご相談ください。皆様のご要望に合わせて実施します。

(写真は加工しています)